« 開催中!「信濃橋洋画研究所の画家たち 大阪近代洋画のあゆみ展」@大阪心斎橋 | メイン | 輪島塗で新年準備はじめませんか@大阪心斎橋 »

2014年11月 7日 (金)

ギャラリーリニューアルオープン「カシニョール展」@福岡天神

Mark_fukuoka

大丸福岡天神店のアートギャラリーが、この度リニューアルしました。

こけらおとしの展覧会は「カシニョール展」。

ジャン・ピエール・カシニョールの作品の中には必ず、

優雅な雰囲気のパリジェンヌたちがいます。

“La vie en rose” (ばら色の人生)

まわりの景色や空気を味わうこと、ぼんやりと物思いにふけること、人との会話を楽しむこと・・・

人生を楽しむことを思い出させてくれます。

Image1_2

 

Image2

Image3

Image4

Image5

今回の展覧会に、カシニョール氏がビデオメッセージを寄せてくれました。

その中で彼は

「近年日本は大変つらい体験をしました。

日本の皆さまにとって私の絵が安らぎや希望をもたらすようなら幸いです」と言っています。

Photo_3

インタビューに答えるカシニョール氏。

後ろの絵は、愛娘を描いた作品です。

Img_0651

この春パリでお目にかかったカシニョール父娘。

絵のモデルはこの娘さんです。

パリの薫りが満ちる、新しいギャラリーへぜひお越しください。

「カシニョール展」

2014年11月5日(水)~11日(火) 午前10時~午後8時 *最終日は午後5時閉場

大丸福岡天神店 6階美術画廊 TEL 092-712-8181(代)